スキップしてメイン コンテンツに移動

インプレッション(収納)

リードを乗り続けている理由の一つにその積載性が挙げられます。
シート下の収納スペースは、37リットルと謳うだけあって、仕事に食料品の買い物にと大活躍です。

街中でリュックサックを背負ってバイクを運転されている方をよく見かけます。
雨の日はどうするのだろう?と疑問が湧くのですが、人によっては防水用のリュックサックだったり雨除けカバーで覆ったりと色々と工夫されているようです。

実は、リード(110)を購入する前、某バイク屋さんで中古のアドレスV125と1年間お付き合いしたのですが、雨の日はリュックもその中身もずぶ濡れで大変な思いをしました。一番致命的だったのは、太陽光でバッグが退色してしまった事でした。これはショックでしたね。またリュックを背負っての運転もリュックの中身に寄っては重たくてしんどかったです。

どうしたものか?

と悩んで考えているとリュックを収納出来る原付二種といったらリード(110)しかなかった訳です。購入後は、リュックなら収まるし、冬の時期はお店に入る時など防寒具も収められるしと地味に大活躍です。(笑)


全部食料品です。(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。