スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンドルカバーからの解放。

ようやく暖かくなってきたと同時に手が暑くなってきた為、(笑)ハンドルカバーを外しました。

ハンドルカバーの使用履歴はというと最初コンパクトでいいなと思い「ラフアンドロードハンドルカバーRR5921」を購入。
使用感は文字通りコンパクトで良いのですが、雨の日は防水でない為、ビショビショのグチャグチャで真冬の雨とか辛い思い出が・・・
それから裏の表面を覆っているコーディングが剝がれやすくボロボロになりました。

リード(125)を購入前に買い替えたのが、リード工業のKS-209D
これは雨の日に実力を発揮します。完全防水ではありませんが、雨水の侵入による不快感はあまり感じません。(土砂降りの雨はまだ経験がありません)
ただ透明部分の硬さの為かスイッチ類(ウィンカー、ホーン)が押しづらいです。

でもまあ、しばらくは外して運転出来るので解放感を味わいます。(笑)




コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。