スキップしてメイン コンテンツに移動

LEAD125のメンテナンス

ソックスでオイル交換。

走行距離は、31,516km 。
次回は3000kmの場合 34,516km で交換予定。
4000kmの場合 35,516kmで交換予定。

金額は、

部品、工賃 2,000円
消費税   200円
計     2,200円

でした。

今回はコロナ禍で仕事が暇になったので自分で交換しようと思ったが面倒臭いので、お任せすることに・・・(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。