スキップしてメイン コンテンツに移動

インプレッション その2

前回のインプレッションから1週間経ちましたが、再度のインプレ投稿です。


  • 着座位置が高い     →慣れた。
  • シートの座り心地    →慣れた。
  • 風の巻き込み      →その日は台風の影響でやや風が強かった。今はそれほど巻き込みは気にならない。
  • センタースタンドの重さ →慣れない。(笑)
  • 細いグリップ      →慣れない。(笑)
  • 道路標示の凹凸のショックが値段相応じゃない。 → まだノーマル車に乗っていないので分からない。(笑)
  • ブレーキの反応     →ABSの特性に慣れてきた。それかいわゆるあたりがついてきた?

ここから新しく追加
  • バイク駐車場などに誘導する時の取り回しが樂!
  • 止まるか止まらないかの低速時でもどっしりとした安定感。足つきの悪さを少しは和らげている気がする。
こんな感じです。

画像はローダウンサスとインナーフェンダーが映るように撮ったものです。 


コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。