スキップしてメイン コンテンツに移動

乗り継いだバイクたち その3(マジェスティ250)

アドレス110が事故で廃車になり知人も乗っていたマジェスティ250(型式 5GM)をレッドバロンで購入。
購入年は確か、1999年頃だったと思う。(販売年も1999年
このバイクは活躍してしばらく乗っていた記憶がある。
期間は2年ぐらいだろうか?
残念ながら写メはない。
当時携帯電話もデジカメも持っていなかったと思う。

■スタート
  1. XV250 ビラーゴ(ヤマハ)
  2. アドレス110(スズキ)
  3. マジェスティ250(5GM)






コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。