スキップしてメイン コンテンツに移動

PCネタ。


「乗り継いだバイクたち」で西暦を記入していますが、記憶が曖昧で正しくないかも。(;´Д`)
一つの目安と割り切ろう(笑)
当時はまだスマホなんて世に出る前であまり写真を撮らなかったのは今になって後悔しています。それと当時、パソコンの買い替え時に全データを移したりしなかったせいもあるのかな?
でも当時は自作PCが流行ってて自分もチャレンジしたりしてホットスワップとか試したことがありました。(実現出来なかったけど)

その時の画像がやはりmixi日記(2008年頃)にあった!


1号機
これ確かソーテック(SOTEC)のPC STATION だったと思う

2号機
これが自作マシン。確かホットスワップやりたかったけどHDDの
規格が対応してなくて実現できなかった。
データの中身はほぼエロ動画で埋まっていた希ガス!

折角なので自作したPCのスペックもmixiから移植。

■2号機のスペック
 M/B:Gigabyte GA-G33-DS3R
 CPU:DualCore Intel Core 2 Duo E8400
 MEM:1 GB DDR2-800 DDR2 SDRAM
 G/B:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 256 MB(オンボード)
 HDD 1:ウエスタンデジタル WD5000AAKS
 HDD 2:日立 HDP725050GLA360
 ケース:Antec SOLO
 電源:Antec NeoPower 500

コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。