スキップしてメイン コンテンツに移動

全損事故 その1の2

救急車で事故現場から比較的近くの受け入れ先病院に行き診断の結果では、左足の骨折はなし との事。
しかし翌日、全身が痛くて痛くて用を足すのにも一苦労の為、休むことにした。

今でもよく覚えているのだが、その時の小便の匂いが異様に臭かった。
多分、発痛物質の残骸とか逆に痛みを和らげようとする物質も内分泌から沢山でていたのだと思う。

相手の女は、事故当日「信号は青でした」と主張していた様だが、流石に警察署前の交差点で起きた事故だけに目撃者はその関係者ばかりだったようでドライブレコーダー等の物的証拠がなくてもその主張は直ぐに取り下げたようだ。

過失割合は信号無視なので 10対0。
保険会社は東京海上日動。
無保険ではなくてホッとしたのも束の間・・・

最初の病院では、骨折ではないと診断されたのだが・・・









コメント

このブログの人気の投稿

新旧のスマートキー

XMAXとマジェスティ(4D9)のスマートキーの比較画像です。 大分小振りになりましたが、それは2枚目の画像にあるようにメカニカルキー(トランクを開けるキー)が別になった為だと思われます。 マジェスティ(4D9)のスマートキーは、メカニカルキーが格納されていた為、比較して見るとややぼってりとして大きいですね。 メカニカルキー2本付属しています。 取扱説明書には、バッテリーが弱ってシートが開けられない場合に備え「スマートキーとメカニカルキー1本を一緒に携帯してください」とあります。 それともう1本の「メカニカルキーとID番号カードは、車の保管場所とは別にして大切に保管してください」とありました。 蛇足ですが、納車時にID番号カードに基づいてエンジン始動までのレクチャーを受けましたが、もうすっかりやり方を忘れました。(笑) 機会をみつけて練習した方がいいですね。 練習をしても自信のない方やまた忘れてしまった方は、非常時の場合に備えてマニュアルを携行するか (「7-21」「スマートキーのエマージェンシーモード」の項) YAMAHAのサイトにXMAXの取扱い説明書がアップされるのを待ちましょう。(今日現在、YAMAHAサイトにアップされていないようです)

コンフォートシートの感想

昨夜、コンフォートシートを付けて片道50kmの道程を走ったのですが、残念ながら足つき性は改善しませんでした。 更にシートがノーマルより硬い為、自分の乗車スタイルではなぜか股関節が痛くなりました。 もう少し付き合ってみますが、それでも慣れないようならノーマルシートに戻すか検討中。(;´Д`)

マジェスティ(4D9)とXMAXとの足付き比較画像

当方、身長158cm。 股下不明。 シート高 XMAX 795mm(ローダウン755mm) 4D9 700mm マジェスティ4D9なら両足は着くがxmaxはローダウンでも片足しかつかない画像です。 停車時に横風に煽られるとかなり怖いのでシートのアンコ抜き等も検討しないといけないのですが、買ったお店ではまだ実績がないとの事。早く対応してくれることを願うばかりです。